すとれっちタイム

ちょっと一息、深呼吸。そんな時に読みたいブログ。

収入を増やすということ。

f:id:tomyblog13:20170709134023j:plain

それはそれは真剣に悩んでいることがありました。

「なんで私は月収100万円、稼げていないんだろう…」

 

Σ(・□・;)?

 


何言ってるんだ…、と笑われるかもしれません。

でも当の本人(私)は大マジメ。

真剣に悩んでおりました。

 

私、自慢じゃないんですが、毎日勉強してるんです。

スキルを高めるための仕事に関する勉強も、人間性を高めるための勉強も…。

毎朝1時間「朝活」として自分のために投資する時間を作っているし、電車の中でも常に課題と向き合ってます。

でも当時の月収は20万そこら。。

 

通勤電車の車内にいる誰よりも勉強しているはずなのに、なんでスマホをいじっている隣のおじさんよりも収入が低いんだ…!

と、やりきれない思いで過ごしている時代がありました。

 

そんな時に本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」という本と出会いました。

 

その中に

【収入=世の中に対して与えたサービスの質×量】

という言葉がありました。

 

あー、なるほど、と。

ピンとくるものがありました。

 

私は”自分に”時間は使っていても、”世の中に”対しては何も与えていないな…と。

そりゃあ、収入も上がらないわ…と気付かされました。

 

そこからは毎日、何をどう発信していこうか、と考えるようになりました。

そして、少しずつお金も集まってくるようになりました。

 

世の中に対して、何を、どう与えていくか。

そこを確立することが、収入を増やすことにつながっていくと思います。

 

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)