すとれっちタイム

ちょっと一息、深呼吸。そんな時に読みたいブログ。

必要は成功の母

f:id:tomyblog13:20170709134117j:plain

「成功するには、情熱がいる」

と人はいいます。

 

成功の定義は人それぞれで一概には言い切れませんが、

「自分が望む人生を手に入れる」

ことが成功に共通する本質的部分だと思います。

 

”自分が望む人生”を送りたいなら、

「こういう人生を歩いていくぞ!」

という決意なり、情熱なりが必要不可欠です。

 

じゃあ情熱って何でしょうか。

私は、

「大きな愛」×「ちょっとの怒り」=「情熱」

だと考えています。

 

鍵を握るのは「ちょっとの怒り」の方です。

現状にマイナス点や不満点があるからこそ「やってやろうじゃないの」という強い思いが湧いてきます。

 

恵まれすぎた環境は「ちょっとの怒り」が湧きづらいです。

 「今のままでいいや」というマインドからは、熱い情熱は生み出せれません。

 

いつの時代も世界を変えるのは「人生のどん底を見た人」です。

「もっと、〜なりたい!」「もっともっと、〜したい!!」

”必要”こそが成功の母だと思います。