すとれっちタイム

ちょっと一息、深呼吸。そんな時に読みたいブログ。

「今はまだできない」病

f:id:tomyblog13:20170709133609j:plain

「今はまだできないです」「こんな自分じゃ申し訳ないです」

そう言って隠れてしまう人がいます。

 

気持ちはよくわかります。

「偉そうに…」とか「生意気な…」なんて、できれば思われたくありません。

それに「うまくできなかったらどうしよう…」という不安な気持ちももちろん湧いてきます。

 

それでも発信すること・前へ出ることは、ためらうべきではないと思います。

なぜなら、カンペキに準備が整う瞬間なんて絶対に来ないからです。

  • 〇〇歳になったら。
  • 〇〇を成し遂げたら。

その時にはもう同じチャンスなんて巡ってきません。

 

準備ができるタイミングまで「待つ」というのは、

「見渡す限りすべての信号が青になるまで発車しない車」と同じです。

そんな車ではどこにも行けません。

たとえ「全ての信号が青になる瞬間」があったとしても、次の瞬間にはどこかしらで黄色信号が灯ってしまいます。

 

見切り発車でいいんです。

進んでいけば、目的地へ近づけます。


人生において最も若い瞬間は「今この時」であり、最も年老いた瞬間も「今この時」です。

何事もチャレンジ!

命まではとられません。