すとれっちタイム

ちょっと一息、深呼吸。そんな時に読みたいブログ。

継続することの強み

f:id:tomyblog13:20170709133906j:plain

「1つのことをやり続ける」

最近、これが本当に大切なことだと改めて感じるようになりました。

 

これでもか、これでもか、と毎日やり続けていくといつの日か「一人勝ち」をする日を迎えます。

それは「自分が先へ進んだ」ということであるとともに「周りが脱落した」ということでもあります。

 

私が毎日続けていること。

それは「ストレッチ」です。

 

私は小中高大と15年にわたって、野球をやってきました。

そこで出会った仲間の中には、体のケアとして熱心にストレッチをする選手もちらほら見られました。

しかし、彼らが「今も」ストレッチを継続しているかというと…

誰も継続できていません。

 

特別なことや、かっこいいことでなくていいのです。

自分が「あたりまえ」だと思っていることをただただやり続けていけば、それはやがて大きな価値になります。

時間は不可逆性です。

継続した「時間」に勝るものは何もないと思います。