すとれっちタイム

ちょっと一息、深呼吸。そんな時に読みたいブログ。

成長曲線

f:id:tomyblog13:20170710222603j:plain

これは私が運営しているブログのある期間におけるセッション数を表しています。


「努力する時間」と「成果」は、正比例関係にはなりません。

〇〇をしたから△を得られる、という単純な構図は存在しないわけです。

 

やり続けていくと、

  • 毎日やっているのになんで成果が出ないんだろう…。
  • 才能ないのかなぁ…。
  • やるだけ無駄なのかなぁ…。

そういった悩みがふつふつと湧いてくる瞬間が必ず訪れます。

 

この悩みに対する最も簡単な解決策は「辞める」ことです。

「もういいや。やーめた」

そう言うことができれば、すべての悩みから解放され、自由になります。

しかし、逃げてばかりでは先へ進めません。

 

悩んで悩んで、それでもやり続けることを選んでいくと…

ある時、急に霧が晴れる瞬間がやってきます。

今までできなかったことが急にできるようになる瞬間です。

 

もう嫌だな、辞めたいな…そう思っている一歩先には、必ず晴れ間が待っています。

  • 「辞めるのはいつだってできる。ならば今辞める必要はないじゃないか」
  • 「あと1日だけ続けてみよう」

そんな心がけが大切だと思います。