すとれっちタイム

ちょっと一息、深呼吸。そんな時に読みたいブログ。

寝るということ

f:id:tomyblog13:20170715205420j:plain史上最強のリラックスタイム。

それが「寝ている瞬間」です。

どんなリラックス方法を使っても、寝ている瞬間より「副交感神経」を優位にすることはできないと言われています。

 

1日の睡眠時間はどのくらいでしょうか。

8時間?6時間?それとも3時間?

必要な睡眠時間の定義は未だ不明確であり、大きな個人差が存在しています。

 

最もよい睡眠は「自然に目がさめる」睡眠です。

目覚まし時計を使わない生活をしていくと、だんだんと自分の睡眠リズムがつかめてきます。

ちなみに私はだいたい7時間睡眠です。

目覚まし時計を使わなくても、

22時に寝れば5時起き、23時に寝れば6時起き、24時に寝れば7時起きが必ずできます。

 

  • イライラしているとき。
  • モヤモヤしているとき。
  • 人生がうまく回っていないと感じるとき。

これらの時は、たいてい睡眠時間が不足しています。

たっぷり寝て、すっきり起きれば「よし、また頑張ろう」と思えてきます。

 

「寝る子は育つ」

というのは大人であっても当てはまると思います。