すとれっちタイム

ちょっと一息、深呼吸。そんな時に読みたいブログ。

サプライズ

f:id:tomyblog13:20170717070135j:plain

サプライズや突然のお祝い。

私は大好きです。

 

人に喜んでもらう瞬間は、やはりかけがえのない瞬間だと思います。

そしてその人のためにニヤニヤしながら準備をしている時間も、プライスレスだと思っています。

 

サプライズで大切なことって何でしょうか。

私は「喜ぶこと」だと思います。

誰が?

サプライズを”される人”が、です。

 

正直、喜んでくれる様子をイメージできない人にサプライズを仕掛けるのはかなり勇気がいります。

冷めた反応をされる時ほど、しらけるものはないですからね。。

もちろん、そういう人を驚かせるのがサプライズの醍醐味なのだと言われればそれまでなのですが。

 

でも、やっぱりサプライズをするんだったら、

  • いつもニコニコしている人。
  • 感情表現が豊かな人。
  • 根が明るい人。

にしてあげたいと思うのが人情だと思います。

 

だから今まで自分が一度もサプライズをされた経験がないという人は、

もしかしたらちょっととっつきにくい印象を周りに与えてしまっているのかもしれません。

 

人間関係は鏡です。

周りの反応は、自分の態度そのものです。

どんな反応なのかを一度立ち止まって見直してみるのも、大切なことだと思います。