すとれっちタイム

ちょっと一息、深呼吸。そんな時に読みたいブログ。

仕事は作業

f:id:tomyblog13:20170727221249j:plain

世の中にはたくさんの仕事があります。

皆さんは今の仕事をどんな基準で選びましたか?

 

私はやっぱり仕事内容に「楽しさ」を感じるかどうかが大切だと思っています。

仕事って、つきつめて考えれば全部「作業」です。

 

「作業」というと単純なルーティンワークと認識されがちですが、新しいものを生み出すクリエイターさんも、ノマドワークができるITワーカーさんも結局は「何かをし続ける」という作業の日々を送っています。

その作業の楽しさこそが全てです。

楽しくなかったら、仕事なんて続けていられません。

当たり前のことですが、意外と当たり前じゃないのが現実です。

 

会社の知名度やブランド、福利厚生の充実で仕事場を選んでしまうと「つまらない作業」の連続になってしまいます。

休日を楽しみに平日を耐える…なんて本当の人生じゃありません。

 

お給料は、その作業の影響力の大きさに比例してきます。

どんな作業内容であっても、10人を喜ばせる作業と1,000,000人を喜ばせる作業だったら、後者の方がお給料が高くなるのは必然です。

こだわるべきは”作業内容そのもの”であって、”作業をする場所”ではありません。

 

一度きりの人生。

毎日楽しく生きたもの勝ちです。