すとれっちタイム

ちょっと一息、深呼吸。そんな時に読みたいブログ。

ためらうことなかれ。

f:id:tomyblog13:20170902210334j:plain

 「ためらうことなかれ」

私はこの言葉が大好きです。

 

何か新しいことにチャレンジするとき、その一歩をためらってしまう人がいます。

  • 十分な準備がまだできていないんじゃないか、、
  • 私なんかがやっていいんだろうか、、
  • 失敗したらどうしよう、、

そんな思いにとらわれて、結局「やらない」という選択肢を選んでしまうことほど残念なことはありません。

何事においても「やってみること」から全ては始まります。

 

私が思うに…一歩をためらってしまう人はちょっぴり自意識過剰だと思います。

自分にとって一生に一度の大チャレンジだとしても、目の前を歩いている赤の他人にしてみたら「そんなこと知らないよ」程度の認識です。

自分が思っているほど、自分は誰にも見られていないことに気づけば、いい意味でもっと無責任になって一歩を踏み出すことができるようになると思います。

 

 

先日、友人に「ブログを始めようと思っているんだけど。。」という相談を受けました。

ブログを始めようと思うのであれば、とにかくまずは書いてみることが一番です。

書いていく中でだんだんと「言いたいこと」や「やりたいこと」がはっきりしてきます。

言い訳ややらない理由を頭の中でぐるぐる考えているのであれば、そのぐるぐる考えていることをそのままブログに書いてしまえばいいんです。

きっと共感の集まる面白いブログになると思います。

 

私は今、このブログも入れて合計3つのブログを運営しています。

3つのブログを合わせると月間100,000PVほどを獲得していますが、全てのブログは1PVから始まっています。

大切なのは「ためらわないこと」、そしてそれを「継続すること」です。

 

ブログを書きたい

旅行に行きたい

転職したい

結婚したい

家を買いたい

 

…いつやるの?

今でしょ。

ためらわないで一歩を踏み出しみれば、新しい景色がきっと見えてくると思います。