すとれっちタイム

ちょっと一息、深呼吸。そんな時に読みたいブログ。

アフィリエイター嫌い説

f:id:tomyblog13:20170709134202j:plain

「アフィリエイター」と名乗る人があまり好きではありません。

近年「ブログで簡単、副収入!」というキャッチフレーズがいろいろなところで謳われて、エセブロガー・エセアフィリエイターが急増してきています。

 

全ての仕事の本質は、人を笑顔にすることです。

だからアフィリエイト

「自分が真にオススメの商品をブログというツールを使って、世の中の人に教えてあげる」

という行為であれば、全然問題ないと思っています。

 

しかし、世の中には”くそつまらない”ブログや、”くその役にも立たない”アフィリエイターが山ほどいます(ごめんなさい、言葉が少し乱れました(◎_◎;))

 

彼らは自分が買ったこともない、試したこともない商品を

「これ、オススメですよ」「今がお買い得ですよ」

とわけ知り顔で発信しています。

 

いやいやいや。。

全然だめでしょ、と思います。

 

そんな言葉を鵜呑みにするユーザーなんて、今この時代にいませんよね。

現にあなた自身は、そういったブログから商品を買ったことはありますか?

…それが答えだと思います。

 

ネット社会における「お金」は、信用そのものです。

「あー、この人の情報って面白いな」

「なんだか的を射ているな」

「このブログで紹介されているんだから、きっと間違いないだろう」

という構図です。

 

目先のお金にとらわれる人ほど、足元をすくわれてしまいます。

この時代だからこそ、仕事には”誠実さ”を持たなければならないと思います。